暑い

暑い・・・

タイトルの通り、暑いです!今日私の住んでいる地域は最高気温が高く、夜になっても室内は温度が下がりません。エアコンもないので小型の扇風機で暑さをしのぎますが汗が止まらず、500mlのアクエリアスがあっという間に胃の中に消えていきます。

なんとかして涼しくなる方法はないものか・・・

 

そうだ!雪だるまを作ろう!

 

と、いうわけで さわるメイドインワリオのごちゃルームにあるおたから、「ユキだま」で雪だるまを作ろう!

 

コロコロ・・・

 

コロコロ・・・

 

何度かころがしていると雪玉も結構大きくなりました。ここからさらに雪玉をころがします。ほどなくして・・・

 

雪だるまの完成!これで暑い夏もヘッチャラです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い・・・

ゲームのなかで作っても涼しさまでは感じられませんでした・・・

 

そういえば家にはアイスまくらがあったのを思い出しました。熱帯夜に活躍してくれるこのまくら、使うときにタオルをまいているからかほつれた糸?みたいなのがまとわりついています。今夜はこれを頭にして床に就こうと思います。